こつめ母、ジョギングをはじめる。

こつめ母ランニング

今日からジョギング。

こつめとこつめ母、ついでにこつめ父とこつめ弟も一緒に、今日から走ることにしました!

きっかけは、こつめが7年通った習い事を今週やめたから。
塾との兼ね合いで、ついにやめないといけなくなってしまって寂しい限りです。

いい息抜きになっていたと思うし、何も運動しなくなるって、これからお年頃のこつめ、ぷくぷくしちゃうんじゃない?って心配だったりもして。

親子で何かできないかなって思ったときに、走ろっかってことになりました。

こつめ母なんて、最後に走ったのっていつだろう?ってくらい久しぶりなので、家族みんなが、こつめ母の超カメペースに合わせてくれました。優しい。

塾がない日の夜なんかに、ゆるくでいいから続けたいなって思います。

飲み物もちょっとお試し。

最近始めたといえば、DHAのドリンク、みんなのみかた。
10本で540円(送料無料)なので、手軽にお試しできました。




泣く子も黙る、ママのみかた!初回限定10本500円(税別)

ヨーグルト味なので美味しくて、子ども達が1日何本も飲もうとするくらい。
小さいサイズの飲み切りタイプっていうのも嬉しい。
塾弁の袋に、そっと忍ばせてもいいかも。

サバ缶は毎日続けられなくても、これなら続けられそうです(笑)

食べ物はR-1ヨーグルトを「量産」。

去年の冬から続けていることといえば、R-1ヨーグルト。

R-1ヨーグルトって他のヨーグルトよりちょっとお値段高いし、家族みんなで毎日食べると、ちょっとした家計の負担になっちゃいますよね。

でも、ヨーグルトメーカーに出会って、世界が変わりました。
牛乳R1ヨーグルトお砂糖(入れなくてもOK)を入れて、メーカーに入れてポチッとするだけ。

簡単に量産できちゃいます。

しかも牛乳パックのまま入れるだけなので、メーカーを洗ったりする手間もなく、ズボラ主婦にはありがたすぎる。
甘酒や納豆なんかも作れるみたい。やったことないけど。

家族みんなで毎日食べて、今まで4年連続インフルエンザにかかっていた娘が、今年はかかりませんでした。
R-1ヨーグルトのおかげだと信じているこつめ母です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です