こつめ、今週の勉強と日能研思考力育成テストの結果は。(18/9/17週)

今週の勉強結果は?

なかなか更新できずにいました。
記録なので、淡々と。

Studyplusの結果の記録です。
9/17週の家庭学習(学校の宿題除く)の結果。
週計14時間28分でした。

Studyplus

Studyplus

Studyplus Inc.無料posted withアプリーチ

こつめ母応援するこつめ、Studyplusで頑張る。

土日は文化祭などでバタバタしていますが、月曜日が祝日でなんとか勉強時間を確保している状態です。

10月も都民の日、祝日、土曜日授業の振替休日で月曜日休みが続きます。
うまく調整していきたいです。

日能研:思考力テストの結果は?

さて、9/22の思考力育成テストの結果です。

思考力テストは順位のみなんですね。
ご褒美制度のこともあり、こつめはピンとこないので、偏差値に変換してみました。
およその数値です。

科目偏差値
4科目53
国語58
算数49
社会56
理科47

総評

記述力模試に続き、受験母体が応用クラスの子ということで、通常模試より偏差値は低く出ますが、それにしても理科。
やはり心配です。

こつめも悔しい結果と言っていましたが、クラスでは表彰順位に入っていたようで、モチベは上がったみたいです。

今回のテスト内容はこつめ母はじっくり確認していないので、復習はこつめ父とこつめに任せました。

後期はテストばかりで、このテストも受ける意味があるのかな?と迷っていたのですが、こつめ父曰く、難関校を受験するには必要な内容だったということなので、安心しました。

理科は危険信号。
今回の育テの範囲の電流も、できる限り時間を取ってやっていますが、なんでそうなるのか腑に落ちない!と、いまだに頭を抱えています。

育テまであと2日・・・どうなることやらですが、じっくりやっていくしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です