こつめ、今週の勉強と日能研思考力育成テストの結果は。(18/10/15週)

今週の勉強結果は?

最近、テスト結果と図書館記録ばかりになっていて、他の記事も書きたいのですが。。
懲りずに記録しておきます。

Studyplusの結果の記録です。
10/15週の家庭学習(学校の宿題除く)の結果。
週計15時間49分でした。

Studyplus

Studyplus

Studyplus Inc.無料posted withアプリーチ

こつめ母応援するこつめ、Studyplusで頑張る。

この翌週(つまり今週)学校の宿泊行事があるので、その分前倒しでと思っていましたが、なかなか厳しかったです。
でも、休む授業範囲のところもやってましたし、頑張ったと思います。

学校説明会がなくなれば、週末もう少し勉強時間が確保できるはず。
こつめが参加する説明会は、あと残り2校です。

日能研:思考力育成テストの結果は?

さて、10/15の思考力育成テストの結果です。

思考力テストは順位しかでません。
偏差値や評価でご褒美を決めているので、今回も偏差値に変換してみました。
およその数値です。

科目偏差値
4科目59
国語69
算数50
社会56
理科53

総評

今回は、最初点数を見てイマイチだったかと思ったら、平均点が前回の思考力育成テストよりかなり低かったので、順位は前回よりよかったです。
受験母体が応用クラスの子ということで、通常模試より偏差値が低く出る中で、国語に引っ張られ健闘したと思います。

宿泊行事のため、今回はテストの振り返りもできないねと話していたのですが、中身を見たら、今のこつめなら正解できる問題なのに落としているという残念なところがやはりあるので、そこだけでも的を絞って復習します。
時間の捻出が課題。。

そうこう言っているうちに、育テが目前です。

今週はほとんど勉強できていませんが、今日からクラスアップできることになったこつめ、気合だけは十分!
今週は昨日しか勉強できていないので、ボロボロの予感ですが、できるだけ頑張って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です