Instagram

こつめ弟、ひとりで飛行機に乗る。

こつめ弟ひとり旅

今日から冬休み。
こつめは、冬期講習が始まりました。

私は仕事を休んで、羽田空港までこつめ弟を見送りに。
夏休みに引き続き、冬休みもこつめ弟は、私の実家で過ごします。

こつめと違って、自分の中で気持ちの整理がつかないと新しいことに踏み出せないこつめ弟が、初めてひとりで飛行機に乗ったのは、ちょうど1年前。

それから何度かひとりで乗っているので、もう余裕です。
今回お隣の人はどんな人かな〜と楽しみにしながら行きました。
今頃空の上です。

こつめ母

見送るこちらの方が寂しい。。

こつめ母

笑顔でバイバイしてくれました。

こつめ弟の冬休みの勉強は

休みの宿題は少なかったので、昨日書き初めは終わらせて、九九の練習で終わらなかった分は、実家でやってくることに。

家庭学習は、ぶんぶんドリムと漢字ドリルを持っていきました。
漢検受験まであと2週間ちょっとなので、お正月以外は頑張るそうです。

帰ってきたら、1週間で過去問をやる予定です。
合格できるのか?というスケジュールになってしまったけど、やれるだけ頑張ります。

本当は、サピのきらめき算数脳も持って行きたいと言われたけど、じじばばがうまくフォローできるとは思えず止めました(笑)

こつめ母の楽しみ

というわけで、私はこつめが塾の間はフリー。
冬期講習は塾弁持参の長時間なので、どこかへフラッと立ち寄ろうかと思いましたが、先日行った書店で置いていなかった読みたい本が、羽田の書店にあったので、購入。
寄り道せず帰宅してじっくり読もうと思います。

オススメの声が多いので、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です