Instagram

こつめ母、6年生のテキストにインデックスシールを貼る。

テキストにはインデックス

先日、新6年生の保護者会があり、6年前期のテキストをもらって帰りました。

6年前期のテキストの厚みはこんな感じ。

こつめ母、持参したエコバッグが破れるかと思いました。。

こつめは国語の分厚さにびっくり!!
中を見て、色々な学校の過去問が載っていて、これは楽しみー!と言っておりました。

そして、恒例になってきた作業を。

こつめのテキストにはインデックスシールを貼っています。

少しでも時短になるように、母の愛情(笑)を込めています。
半分、こつめ母の自己満かなと思っていましたが、こつめにも好評で、今回もやってねと言われていました。

インクジェットプリンタ用インデックスを愛用

インデックスシールは、今回もこちらを使いました。

以前購入した時は、700円台だったのに、需要が高まってる・・・!?

印刷すると見た目もキレイで楽チンなので、愛用しています。
半分折り目がついていて、まっすぐ貼りやすいのもポイントです。

こつめ母

達成感!!

最後にインクがなくなってしまい、日本国憲法までできませんでした。。
まだ先ですが、憲法は覚えるのによく使うだろうし、付けようと思います。

こつめ弟のテキストはまだもらっていませんが、予科は付けるほどではないかな・・・
予科は初めてなので、どんなテキストなのか楽しみです。