Instagram

こつめ、育成テスト(1/26)の結果は。

日能研:育成テストの結果は?

遅くなりましたが、1/26の育成テストの結果です。

科目基本応用
4科目
国語
算数
社会
理科

総評

5年生ラストのテスト、テスト前の勉強時には苦戦しているような話でしたが、その割にはできていたと思います。
5年最高点とはいかなかったですが、近い数字がとれていました。
(平均点も高かったので、評価はそこまでではありませんが)

テストの翌日から旅行だったので、復習は帰ってから、と今回は詳しく中身を見ていないままです。

というのも、旅行の翌日、元気に登校したこつめ。
学校で発熱し、お迎えコール。その日は何もできませんでした。

昨日も学校を休み、インフル検査は陰性、ずっと寝ていました。
ノー勉強デー4日目だったので、私も内心大丈夫かなと思いながら見守るしかなく。

幸いにも夕方には熱は下がってきたこともあり、勉強しようかな・・・と、漢字と下剋上算数をやってました。
感覚が鈍っていたようで、時間内に解くことができず凹んでいましたが。。

このままよくなってくれるといいなと思っていましたが、今朝はまた微熱と頭痛。
今日も学校は休みました。

6年生の授業がスタートする前の貴重な休み期間なので、あれこれやっておきたいと思ってしまいますが、1番優先することは休息、焦りは禁物です。

こつめの方が、こんなに勉強しないなんてさすがに焦る、不安、という感じなので、少しは受験生の自覚がでてきたのかなと嬉しく思うと同時に、こんな時に無理をさせないことが、私の役目だと思って接しています。

旅行疲れもですが、1年の緊張が解けて身体がホッとしているのかな。
大変だと言われる5年生を乗り切ったんだから、今は休息時間が必要だよね、と声をかけました。

今日お昼には頭痛も治まってきて、やっと元気を取り戻してきたようで、いつもの朝勉をやり、育テの振り返りを半分終わらせてました。
少しずつリハビリです。

明日からいよいよ、東京の入試が始まりますね。
受験される皆様が、最大限の力を発揮できますよう、心から応援しています。
サクラ満開になりますように。