Instagram

こつめ、育成テスト(3/10)の結果は。

日能研:育成テストの結果は?

3/10の育成テストの結果です。

科目基本応用
4科目
国語
算数
社会
理科

総評

前回の模試で、悔し涙だったこつめ。
今回は、理社をなんとかしようという気持ちが、見ていてもわかりました。

というのも、理科の範囲が、5年の時、応用で0点という記録を作ってしまった「人体」の単元だったからです。
それからもずっと人体はなかなか点が取れず・・・

今回は初心に返って、このノートを使いながら、基本から復習していました。

今回の理科は、平均点が高く簡単だったのかもしれませんが・・・
そんな中で、周りと同じように90点超えの点数が取れたのは、こつめの中で大きかったです。

こつめ母

こういう経験は自信になります。

そんな頑張りが結果に出たのか、4教科共通が初めて評価10!
4教科の点数も過去最高、順位も共通、応用ともに過去最高でした。

こつめ母

クラスでも、ノートをもらえるまで、あと一歩!

ドボンする教科がなければ、ここまでいけるというのが実感できたのではないかと思います。

今回の育テは範囲が2週分で、どうなることかと心配していましたが、良い結果で裏切ってくれました。

それでも、各教科、まだまだケアレスミスと言えるミスもあります。

社会の知識不足は深刻・・・。
地理の基本的な暗記部分で、結構落としています。

国語は、話を聞いていると、授業でも家庭学習でも1番丁寧にやっています。
波は有りますが、その結果が出ているかなと思います。

でる順語句が終わってからは、このドリルをコツコツやっています。

算数は、最近安定していますが、この上を目指すのが難しいんだろうなと感じているところ。
もどかしい部分もありますが、取れるところを確実に、というのを引き続き意識していきたいです。