Instagram

こつめ、育成テスト(3/17)の結果は。

日能研:育成テストの結果は?

遅くなりましたが、3/17の育成テストの結果です。

科目基本応用
4科目
国語
算数
社会
理科

総評

前回程の点数ではありませんでしたが、今回もドボンする教科がなく、4教科とも自身で決めた目標評価をクリアしていました。
好調です。

国語、漢字を含め正答率90%以上をミスがあり、こつめも苦笑い。

算数、共通の後半が厳しかったのですが、応用で40点以上とれたのでビックリしました。
押さえるべき問題はとれていた印象です。

社会、少しずつ結果に出るようになりました。
自分でこれはマズイと気づいてから、少しずつやっているようです。

理科は、人体で取れるようになってきたことで自信に。
最後の酸素量の問題が全然わからなかったと言っていたので、要振り返り。

そして、今回は念願だったクラス内順位でノートをもらうことができ、大喜びのこつめ。

最近の好調について、何が理由なの?と聞いてみると、「あまり今までと変わったことはしていない」という返事でした。

「ママに、たまに喝をいれてもらうのがいいのかも。前々回のテストの前にママに言われたことが効いた」と。
「たまに結果がいいと、あいつ、たまたまだなって思われたくなくて、次も頑張ろうと思える」と。

こつめ母

私は何を言ったか忘れましたが・・・(こつめには内緒)

ガタガタ成績のこつめ、このまま続くとは思えませんが、私は引き続き一歩ひいて、本人の頑張りを見守ろうと思います。