Instagram

こつめ、育成テスト(5/12)の結果は。

日能研:育成テストの結果は?

5/12の育成テストの結果です。

科目基本応用
4科目
国語
算数
社会
理科

総評

ここ最近、育テで低迷していた国語が戻ってきました。
やっぱり、漢字と語句が満点だと点数がいい!大事だね、とこつめが呟いていました。

算数は評価的には心配になりますが、原因をしっかり確認していたので良しです。

社会は、隙間時間を使ってメモチェ等で復習をしている結果が出ています。

理科は、苦手分野だと、途端に点数がとれません。

でも、育テは特に理科と社会の全体的に点数が高いため、評価より点数(中身)を見て判断しないといけないと思います。

今日のこつめ

日が変わったので昨日のことになりますが、昨日は塾休みの貴重な日。
今から何をやるの?ママが手伝うことはない?なんて声をかけながらやってみました。

すると、こつめも色々お願いしてくる(笑)
私は図形のコピーや語句の確認プリントを作ったりしました。

朝勉
算数本科
算数ツール
国語力完成★
国語語句(対字)
育テ4教科振り返り
算数前週分テスト解き直し
社会メモチェ★
算数一行題解き直し★

★が、昨日終わらなかった項目。
計画ではこつめ自身が優先順位高いとしていたにも関わらず、忘れていました・・・。
こういうこと、今までもあったんだろうなぁと思わずにはいられません。
そして少しずつ取りこぼしていく、という。

あまり口出しするとうるさいなぁと嫌がられてしまうので、様子を見ながら、滞らないように。
私の負担はやっぱり増えますが、久しぶりに怒らない、イライラしない塾なし日だったと思います。

こつめ母

この調子で。

毎日は無理かもしれませんが、これからは、こうやって日々やったことも、ブログに書いていけたらいいなと思ったりしています。